土曜日の昼、旦那と2人で食べ放題のお店に行きました

ドライブ

土曜日、旦那の仕事が休みだったため、午前中から昼にかけての時間は買い物などの用事を済ませて一旦自宅へ荷物を置きに帰りました。以前から、食べ放題のお店に行きたいね、と話しており、自宅から行ける距離の店舗を調べると、車で向かったらランチ営業の受付時間ギリギリでした。

とりあえず行ってみようということになり車を走らせましたが、信号につかまったり、車の量が多かったりと、なかなかスムーズに進まなかったため、ナビに出ている到着予想時刻がどんどん遅くなっていき、受付時間を過ぎてしまいそうだったため、お店に電話しました。

すると、ランチの時間は16:30までであり、最終受付時間は15:00までだが、15:00を過ぎてしまっても終わりの時間は16:30と決まっているだけで、問題ないとのことでした。それを聞いて安心し、無理なく安全運転で走行を続け、店についたのは15:05頃でした。

受付の際に、JAFの会員証を提示したらドリンク飲み放題がサービスとなったため、お得感を味わうことができました。どこでも使えるクーポンや会員証を出すのは主婦の知恵ですね。テーブルに案内され、まずは旦那から先に食べ物を取りに行きました。旦那がまずもってきたのはお皿いっぱいのお肉でした。次に私が食べ物を取りに行ったのですが、私も焼肉が食べたかったので、豚タンとカルビを選びました。

食べ放題の焼肉の味ってどうなんだろう。と思っていましたが、とても美味しく、あっという間になくなりました。旦那はそのあとも2皿程お肉をとってきており、焼く際の手際がとても良かったです。焼いたお肉は少し分けてくれたりしたため、優しさを感じることができました。

焼肉の他にも美味しそうな食べ物がたくさんあったため、玉子のお寿司、納豆巻き、サラダなどたくさん取りました。この日一番美味しいなと感じたのは、チーズ入りのメンチカツです。メンチカツは好きなのですが、その中に大好物であるチーズが入っているというのは私にとってとても魅力的であり、食べずにはいられない一品でした。

半分に切られている状態で盛り付けてあったのですが、4?5個は食べたのではないかと思います。また、食べ放題の中にアイスやデザートも含まれているため、大好きなチョコミントアイスをたくさん食べました。

ケーキもあったのですが、店内にいた中学生くらいの女の子の団体がほとんど食べてしまっており、品切れ状態でした。とても美味しかったですし、時間の中でどれだけ食べれるか、というのは楽しみながら食べられるので、良い思い出になりました。また行きたいと思っています。